TOPICS

TOPICS 大学入試センター試験まで1ヵ月ですね

平成30年度大学入学者選抜大学入試センター試験まで、あと1ヶ月程となりセンター試験を利用される皆さんは、いよいよ追い込みに突入していることと思います。

英語リスニングテストを円滑に実施するために、入試センターではホームページ(http://www.dnc.ac.jp/)に画面上で操作が体験できる操作ガイドが掲載されていますので、一度体験してみるのもいいかも知れません。
リスニング機器は不具合が起きて中断してしまうこともあり得ます。そんな時、再開テスト前には「自宅等に帰宅が遅れる」等を連絡する許可をもらって電話をしておくと、ご家族の方が安心しますよね。(1時間くらいは遅れてしまいます)
また、リスニングでは、遅刻限度の取扱いが他の試験時間とは異なり,決められた時間までに入室していない場合は受験することができないので,十分注意してください。

毎年のことですが試験当日、各試験場には遅刻された方が見受けられます。必ず前日までには試験場・道順・所要時間などは確認しておきましょう。
その他、受験票と一緒に送付された「受験上の注意」は目を通しておきましょう。

あとは、試験勉強で体調を崩すことの無いよう、栄養を充分摂って風邪をひかないように帰宅後は「うがい・手洗い」を忘れないようにしましょう。