TOPICS

2019.01.22 ちょっと気分一新!部活やサークルとは??

まずはセンター試験お疲れ様でした!どうでしたか。全くできなくて自信なくしちゃったと、いう方もいらしたのではありませんか?でも全然大丈夫センター試験なんて練習です。
終わったことは忘れて…本番の一般入試に集中しましょう。 勉強のことは何も言うことナシ!! 今までやってきたことを、そのまま続けてください。これから何をすればいいの?という方は、センター試験はその年の傾向を反映しているらしいので、しっかり見直ししてみましょう。これからは体調管理にだけは気をつけてください。やるべき事を終わったら、とにかく寝る!そして試験当日は自分に自信をもって当たってください。応援しています!!

今回は大学の部活とサークルについてお伝えしましょう。まず部活とサークルの違いですが、一番違うのは活動の日数ですね。部活は決まった曜日に週3~4日活動し、サークルは自由な所が多く週1~2日に活動し季節や時期によっても練習内容はまちまちです。
人それぞれですが、部活は比較的ガチっとやる人が入る傾向で、高校から継続してる人が多い様子です。
一方サークルは、今まで興味があったけれども、なかなか出来なかった事とか、やりたかった事などをやる人に向いているのでは。実は自分もそんな傾向でスキーを始めました。
いずれにしても沢山の友達や先輩が出来て、今でもおつき合いしていますね。
入学式のあとやガイダンスのあとに、各部やサークルの先輩方々から勧誘されることでしょうが、悩んでいないでトライしてみましょう。